フロリーナと多田リーナ

サイファとアイマス

デッキレシピメモ:紫青リリーナと大会メモ

f:id:mamiyanagatsu:20161023220437j:plain

1コスト

4 ミリエル

4 ロラン

4 ティアモ

 

2コスト

4 ルフレ(男)

3コスト

4 ノノ

1コスト

4 シャニー

3コスト

3 クラリーネ

3 フロリーナ

4 マーカス

コスト4

4 ロイ

 

主人公

4 リリーナ(1コスト)

4 リリーナ(3コスト)

4 リリーナ(4コスト)

 

 

やることは前と同じなので割愛

こちらで大会出てきました。

 

1 白黒ピエリ ○

後ろに下がったリリーナを相手がピエリの効果で味方をサクりながら必死に殴ってきましたがクラリーネとかで回収しまくって逃げ切り。

 

2 緑単ワユ ○

相手のCC事故、5ターン目にようやく3-2に乗る大事故。

緑単だと後ろに下がったリリーナを前に引っ張れるのはエリンシアくらいなので、CC事故なくてもワユ系の中では何とかなるほうだったかな…

襟木とかアルヴィス入ってたら確実に無理だったと思います(小並

 

3 青単樹 ○

後ろに頑張って下がるもCCで前に引っ張られてつらい。

でも手札枚数はたくさんあるのでなんとかなるかなーと必死に耐え。

ラストターン、相手の支援失敗でリリーナが手札に1枚残ってくれたおかげで無事に詰めれて勝ち。

 

4 青単リズ ×

相手のデッキにノノが入ってなくて、そもそも横に並べてリズが下がるので、リリーナが勝てる要素ないんですけど…無理久保

順当に敗北orz

 

3-1。おっ、普通だな!

 

終わり。