フロリーナと多田リーナ

サイファとアイマス

デッキメモ:リリーナディアドラ

使ったデッキ
f:id:mamiyanagatsu:20161011163802j:plain
主人公:リリーナ
同名カード
3枚 リリーナ(1コスト)
3枚 リリーナ(3コスト2CC)
4枚 リリーナ(4コスト3CC)

コスト1
4枚 ミリエル
3枚 ロラン
4枚 エマ(黄色)
3枚 ブリギッド
4枚 シャニー

スト2
4枚 ルフレ(男)

コスト3
4枚 ノノ
3枚 クラリーネ
2枚 ファ

4コスト
4枚 ロイ
4枚 ディアドラ


平凡で一般的な魔法主人公デッキです。
魔術紋章かつ、手札を捨ててドロー出きるミリエルやロランを駆使して、リリーナでたくさんドローする作戦です。


主な動き
1~2ターン目
適当に殴りながらリリーナは下がって命乞いをする。

3ターン目
リリーナccターン。

4~5ターン目
生き延びことを祈る

6ターン目
ファを出して命乞い。

7ターン目以降
ノノを出して一転攻勢

全体を通して
リリーナと魔術紋章でたくさん引いて、ディアドラノノで絆を表にしてさらにドローする。(建前

おっ、普通だな!



というわけで大会出てきました。


①黄青シグルド 勝ち
1~2ターン目
適当に殴りながらリリーナは下がって命乞いをする。

3ターン目
リリーナccターン。

4~6ターン目
生き延びるために前にキャラを並べて耐え

7ターン目
ノノ出して一転攻勢を始めるもSTシグルドの効果でバンバンやられていくドラゴン幼女

8ターン目以降
相手がシグルドを5-4シグルドにCC。戦闘力高くなっていく
…と思ったけど相手の手札枚数がそんなになかったので稼いだ手札で一気に前を並べてリリーナは引きこもってフォルブレイズ
アルヴィスアニキで一度前に上げられるも、魔術紋章やらトップで引いてきたドラゴン幼女で殴って勝ち


②黒単オフェリア 負け
1~2ターン目
適当に殴りながらリリーナは下がって命乞いをしたかったんですけど、1コストが手札にいないんですがそれは

3ターン目
仲良くクラスチェンジしてお互いにポカポカ殴る。

4~5ターン目
前にロイを置いて天空捲ったので、後ろにリリーナを下げて殴る。
相手魔法だけどまぁ、シカタナイネ。

6ターン目
レオン兄貴、迫真のランダムハンデスでリリーナを抜かれて負け。


③黄単シグルド
シグルドアニキ多くない?

1~2ターン目
適当に殴りながらリリーナは下がって命乞いをする。

3ターン目
リリーナccターン。

4~6ターン目
生き延びるために前にキャラを並べて耐え

7ターン目以降
ワイ、ノノ&ファで盤面を制圧にかかるも相手がディアドラでドラゴン幼女たちに睡眠薬を盛る。
以降、相手はライブ振りながらディアドラとシグルドの回避札握りに走り、ドラゴン幼女をガン無視
なので、こちらはありがたく後ろのリリーナと前にロイとかルフレ男とかで2パンして、相手はディアドラをボンドエマとフュリーで上げ下げしてリリーナを小突いてくる。
主人公殴る回数こっちが多くて勝ち。



そんな感じー

終わり