フロリーナと多田リーナ

サイファとアイマス

デッキメモ:黄黒青ディアドラと大会レポ

f:id:mamiyanagatsu:20161031224432j:plain

1コスト

2 エマ

2 ブリギッド

3コスト

4 ブリギッド

4コスト

4 シグルド

5コスト

4 アルヴィス

 

1コスト

4 ベルカ

4コスト

4 カミラ

4 ギュンター

1コスト

2 ティアモ

4 リズ

2コスト

4 ルフレ

3コスト

4 ノノ

 

デッキの動かし方。

雑にアド取ってギュンターやシグルド、ノノあたりを壁にして下がる。

一応、ディアドラミラーマッチで後衛のライブ要員を簡単に焼けるカミラやベルカ、サザなどの除去効果が効きにくく80ラインを作りやすいギュンターなどディアドラミラーでは強いはず…はず…

ブリギッドのために1コストディアドラフル投入に対して3-2ディアドラが2枚とCC事故をあきらめていくスタイル

正直ブリギッドはリズを回収すればよかった感ある。

 

日本シリーズで広島対日ハムは4-10で日ハム日本一という事件により同様で青紫リリーナを友人の家に忘れてきたため、青のカードは画像のみです。

 

どうでもいいですけど、実は覚醒未プレイで今回初めて覚醒のホームページを見たんですけど

 

f:id:mamiyanagatsu:20161031230230p:plain

ワイ「へぇ…」

 

f:id:mamiyanagatsu:20161031230233p:plain

ワイ「…」

f:id:mamiyanagatsu:20161031230236p:plain

ワイ(カチカチカチカチカチカチカチカチ)←迫真の16連打

どう考えてもお胸から声は出ないよね。全年齢向けだもんね

はい

 

大会レポだよー(o・∇・o)

 

1.青黒ルキナ ○

相手がそこまで早いデッキではないので、アド取る力をそのまま押し付けて勝ち

 

2.白黒キヌ 

相手がCC事故。終わり。

 

3.紫単ルトガー 

相手がCC事故。終わり。

 

4.黒緑シャーロッテ ×

お互いにCC遅れる感じからゲームスタート

相手の後衛のセネリオに2回回避されてシャーロッテがアドを取る前にガンガン殴ってきて負け

 

あの、今日の対面ちゃんとCCしたの一人なんですがそれは

 

終わりだよー(o・∇・o)